映画

シン・ゴジラ観てきました

今日は映画の日ということもあり、12年ぶりに日本で製作されたゴジラを観てきました。
予想外に面白かったです。
最後まで中だるみすることなく、飽きずに観ることが出来ました。


予告編を見た段階では、きっと特撮もチャチで、物語りの展開もつまらなくなるのでは、なんて思っていました。
でも、いざ始まってみて、最初の感想は、『すごいじゃん』 。


ストーリー展開は、
動→静→動→静→動 の流れで、
良く練られた内容でした。


私なりの、映画評価のランクは6段階ですが、

★5 良かった。DVDが出たら絶対何度でも観る。
★4 良かった。DVDでもう一度観てみたい。
★3 良かった。
★2 いいのは予告編の部分だけだった。
★1 なんだかなぁ…。
★0 途中退場。

この 『シン・ゴジラ』 は ★4 です。

2016年8月1日(月) 記

|

映画 『アバター』 …観てよかった。

映画 『アバター』 を観てきました。

実は2回目なんです。

前回は3Dで観たんですが、3Dメガネがズリ落ちるのが気になって、映画に集中できなくて、それが心残りだったんです。

今回は3Dではなくて普通の映像で観ました。

2回目ですけど、映像もすばらしく、ストーリー展開も速いので、3時間という長さでも飽きずに楽しめます。

壮大なスケールがスクリーンを通して伝わってきます。

さすがジェームズ・キャメロン監督という感じです。

主役のサム・ワーシントンの演技もいいなぁ。

僕なりに映画のランクを考えてみました。

① 何度でも観たい。DVDが出たら絶対また観る。
② 感動した。DVDでもう一度観てみよう。
③ 良かった。
④ いいのは予告編の部分だけだった。
⑤ なんだかなぁ…。
⑥ 途中退場。

アバターの映画のランクはもちろん  ① 『何度でも観たい』 です。
お薦めできる映画です。

|

BALLAD(バラッド)には泣けた

映画 『BALLAD-名もなき恋のうた』 には泣けました。
しかも二度目。

テレビで見た予告編が良かったのと、草彅剛さんの演技に期待していた事もあって、映画館に足を運びました。

物語の展開、出演している皆さんの演技、音楽、全部良かった。
途中、何度も涙がこぼれ、泣くのを抑えようとしたら あの 「うっ」という声が漏れてしまい、周りを気にしながらも画面に釘付けでした。

再び言いますが、これ二度目なんです。

アニメ版も一度目の後、観ました。やっぱり良かった。

僕なりに映画のランクを考えてみました。
①何度でも観たい。DVDが出たら絶対また観る。
②感動した。DVDでもう一度観てみよう。
③良かった。
④いいのは予告編の部分だけだった。
⑤なんだかなぁ…。
⑥途中退場。

BALLADの映画のランクはもちろん  『何度でも観たい』 です。
お勧めできる映画です。

|