音楽

いま、ZARDにハマッテます … その3

前回のブログで、気に入っているZARDの曲を7曲ご紹介しましたが、さらに2曲増えて、今は9曲になりました。

時間があるときは、その9曲を順番に聴いて、ミニコンサート気分に浸っています。

曲順は次の通りです。


  『あの微笑を忘れないで』

 『揺れる想い』

 『遠い日のNostalgia』

  『マイ フレンド』

 『不思議ね』

 『雨に濡れて』

 『見つめていたいね』

 『きっと忘れない』

 『DAN DAN 心魅かれてく』


時間があまりないときは、ここからピックアップして聴くようにしています。

このルーティンを毎日の様に繰り返していますが、飽きっぽい自分が、飽きを感じないのには今更ながら不思議な感じがします。

ちなみに音源は YouTube です。


さてと、本日のミニコンサート … 始まり始まり …

2018年4月21日(土) 記

|

いま、ZARDにハマッテます … その2

先日のブログで、お気に入りのZARDの曲を5つ挙げましたが

今はプラス2曲で、7曲を繰り返し聴いています。


 『揺れる想い』

 『不思議ね』

 『きっと忘れない』

 『見つめていたいね』

 『雨に濡れて』

 『DAN DAN 心魅かれてく』

  『あの微笑を忘れないで』


この7曲をリピートです。


一日に、この7曲を2,3セット聴きます。

ちょっとした運動のように、ルーティンになってますw

時間がないときは、いくつかの曲をピックアップして聴いています。


でも、不思議です。

同じ曲を何度聴いても飽きません。

これがZARDの、そして泉水さんの魅力でしょうか。

それでは、また

2018年3月14日(水) 記

|

いま、ZARD にハマッテます。

先月のブログで、お気に入りのZARDの曲を3つ挙げましたが

今はプラス2曲で、5曲を繰り返し聴いています。


 『揺れる想い』

 『不思議ね』

 『きっと忘れない』

 『DAN DAN 心魅かれてく』

 『雨に濡れて』


この5曲をリピートです。


今までのいろいろな記憶が蘇ってきます。

いろいろな想像もふくらみます。

そして、想いは遠くへ …

2018年1月23日(火) 記

|

最近この曲にハマってます

最近、ZARDの曲にハマっています。

以前は、CMでしかZARDの音楽は聴かなかったのに。


でも、全ての曲を聴くというわけではなくて、

この3曲を繰り返し聴いてるんです。

『揺れる想い』

『不思議ね』

『きっと忘れない』


きっかけは、 『揺れる想い』をYoutubeで聞いたことでした。

それから、ZARDの曲を片っ端から聴いて、上の3曲にたどり着きました。


上記の順番で聴いて、それを30分くらい繰り返します。

朝や夜、休みの日は昼も、窓の外の景色を眺めながら、ぼんやりしながら聴いています。

すると、いろんな想いが頭の中を巡って、いろんなアイデアが浮かんできたりします。

文字通り、“不思議ね” ですw


今の自分の思いに何か共鳴するものがあるんでしょうね。

しばらくは、この状況が続きそうです。


早いもので、今年もあと3日。

みなさま良い年をお迎えください。

では、また

2017年12月28日(木) 記

|

Jonathan & Charlotte に感動の涙

つい先ほど、amazon から Jonathan & Charlotte のファーストアルバム “TOGETHER” が届きました。

最近、CD はほとんど買ってなかったんですが、昨日見つけた youtube の映像を見て衝動買いです。

お急ぎ便で注文しました。


youtube で見たのは、イギリスの公開オーディション番組 Britain's Got Talent (略称 BGT) の2012年オーディションの様子でした。

そこで、ジョナサン (17歳) と シャーロット (16歳) の二人が “The Prayer” を熱唱します。

歌が始まった瞬間に鳥肌が立ちました。そして、涙・・・。

昨日だけで、その映像を30回以上見ました w


歌唱力の凄さももちろんですが、何より二人のやりとりが微笑ましいのです。

二人が心から信頼し合っているのがひしひしと伝わってきます。

BGT の決勝では惜しくも2位になりましたが、本当にすばらしいデュオです。


セカンドアルバムは今年の10月頃出る予定のようですが、必ず買います。

興味のある方は是非 youtube でご覧になってください。(下記URLより)

本当にお薦めできます。

http://www.youtube.com/watch?v=ZsNlcr4frs4

2013年6月9日(日) 記

|

いいCD 見~つけた ^^ (10.03.30)

聴いていてホッとできる優しい音楽がないか、ずっと探していました。

やっと見つけました。

広橋真紀子さんの 『自律神経にやさしい音楽』 です。

このCDには7曲収録されていますが、その中で “暖かい記憶” を初めて聴いた時は、気持ちが落ち着き、涙が出そうになりました。

他の曲も、どれもすごく優しい感じなんです。

ほんとうに癒されます。

お薦めできる1枚です。


自律神経にやさしい音楽 自律神経にやさしい音楽

アーティスト:広橋真紀子
販売元:デラ
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|