« 紅白 どっちが勝ったの? 2016年(平成28年) | トップページ | FXに挑戦 … 最後のチャレンジ »

英語に挑戦 … 最後のチャレンジ

英語に挑戦の記事もしばらく掲載していませんでしたが、近況をご報告したいと思います。


驚くべきことに、英語の勉強は続けていました。

よく続くね、と自分でもビックリの状況ですw

そして 『英語に挑戦』 の、2017年という年度の位置づけは、

ズバリ … 最後のチャレンジ … です。


2012年の11月から英語の勉強を始めて、4年が経ちましたが、字幕なしで映画を楽しめるかと言えば、ある程度は聞き取れるようになったというレベルのものです。

胸を張って 『聴き取れます』 という境地には達していません。


今年こそは、目に見える結果がでるように、教材にも工夫を凝らし、時間もふんだんに使い、挑んでいくつもりです。

もっと肩の力を抜いたほうがいいかも、とも思えますが、今までは力を抜きすぎましたw

成功、失敗にかかわらず今年の後半には結果をご報告できると思います。

それでは、また

2017年2月12日(日) 記

|

« 紅白 どっちが勝ったの? 2016年(平成28年) | トップページ | FXに挑戦 … 最後のチャレンジ »

語学」カテゴリの記事