« ロト6に挑戦(第1034回) | トップページ | ロト6 5等当選(第1034回) »

〒とM、時計の時間が合ってませんけど …

変な題名と思われたかもしれませんが、これは “郵便局” と “マクドナルド” の事です。


私が4ヶ月ほど前から利用している郵便局は、近くに大きな商業施設やオフィスビルがあるのに、不思議なくらいお客が少なく、待ち時間がほとんどない、とっても利用しやすい郵便局です。

でも、気になる事を見つけました。

それは、備え付けの3つの時計の時間が合っていない事。

時計は、掛け時計が2つあり、ひとつは2分、もうひとつは5分ほど進んでいます。

さらに、来店者用の記入台の上に置いてあるデジタル時計にいたっては、なんと8分も進んでいます。

私が気づいたのは3ヶ月前くらいなんですが、局員の方はなんとも思ってない様子 w


次に、マクドナルド

私が映画を見に行くときに時々使うシネコンが建物の5階にあって、マクドナルドはその1階にあります。

上映開始までの時間をよくここでつぶします。

さて、注文カウンターの上に丸い掛け時計が備え付けられていますが、“時間が3分遅れてますよ~”。

マクドと言うと、店員さんもしっかり訓練されていて、キチッとしているというイメージがありますが、時計は管理されてないみたいw。

がんばれマクド!!


これってどうなの? とも思えるので、店長さんに 「時間が合ってないのは何か特別な理由があるんでしょうか」 と尋ねてみたい気もしますが … やめときます。

だって、この “時差” を見ると、クスッっと笑えるんだもの w

2016年1月6日(水) 記

|

« ロト6に挑戦(第1034回) | トップページ | ロト6 5等当選(第1034回) »

雑感」カテゴリの記事