« ロト6に挑戦(第817回) | トップページ | ロト6 外れました(第817回) »

スタバで20円引き!

以前このブログで、スターバックスによく行くということをお話しましたが、気になっていたことがあります。

それは、カウンターに並ぶ人の中にタンブラーやマグカップを持っている人をたまに見かけること。

従業員の方がそうしているのかと最初は思ってましたが、気になって、スタバのホームページを見てみると、

“ご自分のタンブラーやマグカップをお持ちいただくと、資源の節約にご協力いただいたお礼として、20円値引きいたします” とあるではありませんか。

そうだったのか! (って、気づくの遅すぎ)

これは、利用しない手はないということで、さっそくイオンへ。

そこで 798円のマグボトルを購入(300mlサイズ)。 (安っ!)

翌日、カウンターで “これに入れてもらえるんですか” と店員さんに尋ねると、

“はい” との返事。

なんだか嬉しい。

今までは、残ったコーヒーは捨てていましたが、これからは、持ち帰って途中で飲むこともできます。

う~ん。これは eco だ。

ということで、これからはマイマグボトルを持って行きます。

ではでは

2013年11月26日(火) 記

|

« ロト6に挑戦(第817回) | トップページ | ロト6 外れました(第817回) »

雑感」カテゴリの記事