« ロト6 5等当選(第767回) | トップページ | 真・競馬に挑戦(13.06.08) »

いいものは理屈ぬきで “いい”

仕事の合間に、近くにある展示会場によく行くんです。

そこでは、カルチャースクールや同好会など、趣味を同じくする方々が、毎週のように展示会や発表会を開催しています。

時には、プロの方も展示会を開くことがあります。

この数年間、そこで開催されるほとんど全ての催しを観てきました。

無料なので (笑)。

でも、会場に向かう時、ひとつだけ楽しみにしていることがあるんです。

それは、ごく稀ですが、心から感動させてくれる作品との出会いです。

それは、絵画であったり、書であったり、切り絵であったりとさまざまですが、ごくごく稀にばったりと出会えるんです。

作者の作品に掛けた思いがひしひしと伝わってくるような、そんなすごい “モノ” です。

そして、今日も見つけたんです。

その、めったにない日に巡り会えました。

今日のすごい “モノ” は写真でした。

カルチャースクールに通う方の作品だそうですが、それを見た途端にゾクゾクしました。

やっぱり、いいものは理屈抜きで “いい” 。

そう思えた瞬間でした。

2013年6月6日(木) 記

|

« ロト6 5等当選(第767回) | トップページ | 真・競馬に挑戦(13.06.08) »

雑感」カテゴリの記事