« ロト6に挑戦(第751回) | トップページ | ロト6 5等当せん(第751回) »

スタバのコーヒー ふちから何センチ?

最近、スターバックスによく行くんです。

おいしいし、従業員の対応もいいし。

ホットの ドリップコーヒー (ショート 300円) といっしょに頼むのは、たいていホワイトチョコレートマカデミアンクッキー (180円)。

お気に入りです。


でも最近気になっているのが、コーヒーの内容量。

紙コップの最上位から何センチまで注がれているかということです。

いつもショートサイズを注文しますが、担当した人によって、また、店によってコーヒーの内容量がまちまちなんです。


以前、スターバックスが、『温度の高いお湯を使うドリンクの内容量を減らした』 ということを何かの記事で読んだことがありますが、厳密に規定されているわけではない様に私には見受けられます。

実際に注文してみて、一番多いのは上から 1~1,5センチ付近まで。

たまに上から 0.5センチくらいまで入れてくれる人がいて、ちょっと得した気分になれます。

逆に、今までで一番少なかったのは上から 2.5センチくらい。

この時はさすがに落ち込みました(笑)


でも、まぁ、なんだかんだ言いながら、これからもスタバへ通う予定です。

いつか、1杯 1,000円以上のコーヒーを注文してみたいです^^

2013年4月10日(水) 記

|

« ロト6に挑戦(第751回) | トップページ | ロト6 5等当せん(第751回) »

雑感」カテゴリの記事