« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

やっぱり感動 『JIN-仁-』

このドラマ、主役はもちろんですが、周りをかためる役者さんたちもほんとすばらしい。

南方 仁、坂本 龍馬、橘 咲、野風、橘 恭太郎 等々 … みんな、役者さんたちによって息を吹き込まれ、このドラマの中で活き活きとしています。

昨日の第8話、小出恵介さんが恭太郎の切なさを、大粒の涙を流して演じていました。

内野聖陽さんの龍馬も相変わらず、すごい … おどけた感じだったかと思うと、時折り、鬼気迫る表情をみせたり … さすがです。

このドラマ、全ての人が主役みたい。 うnうn ^^

あと、残り3話ですが、最終話へ向けて、これからの展開がますます楽しみです。

◎ 余談ですが、12月6日(日)の午後2時~3時54分に 『JIN-仁-』 のダイジェストが放送されます。番組表でご確認ください。


「JIN-仁-」 は、現代の脳外科医が、幕末の江戸にタイムスリップするお話です。
村上もとか原作で、現在、青年まんが雑誌 「スーパージャンプ」(集英社)に連載されています。

出演者:○南方 仁…大沢たかお ○橘 咲…綾瀬はるか ○野風・友永 未来(2役)…中谷美紀 ○橘 恭太郎…小出恵介 ○橘 栄…麻生祐未 ○緒方 洪庵…武田鉄矢 ○坂本 龍馬…内野聖陽 ○勝 海舟…小日向文世 ○左分利 祐輔…桐谷健太 ○鈴屋 彦三郎…六平直政

コミックの単行本は現在16巻まで出ています。

JIN―仁 (第6巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁 (第6巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

競馬に挑戦(09.11.29)

11月29日(日) 今日はジャパンカップ(GⅠ)です。

東京10R ジャパンカップ(GⅠ)  15:20発走

 horse 3連複 フォーメーション 

       (1着・1頭目) 5, 9番

       (2着・2頭目) 4, 6, 8番

       (3着・3頭目) 12, 14, 17番    組合わせは18通り

 本日の購入合計 18点(1800円)


<これまでの集計> (11月14日(土)から12月6日(日)までを集計します)

  日付        レース名             購入              払戻金       収支

11月14日(土) 京王杯2歳ステークス    100円×15点      ハズレ        -1500円
          京都ジャンプS         100円×12点      ハズレ         -1200円
11月15日(日) エリザベス女王杯             100円×10点     ハズレ         -1000円
11月21日(土) 東京スポーツ杯2歳S         100円×10点          ハズレ         -1000円
                    福島記念                       100円×10点          ハズレ         -1000円
11月22日(日) マイルチャンピオンS         100円×10点     ハズレ      -1000円
11月28日(土) 京阪杯                          100円×8点            ハズレ         -800円

                                                                 収支合計 -7500円


レースに関する情報は主催者発表のものでご確認ください。

上記の買い目は結果を保証しているものではありません。勝馬投票券はご自身の責任において購入してください。 

|

競馬に挑戦(09.11.28)

11月28日(土) 今日は京阪杯(GⅢ)です。

○ 京都11R 京阪杯(GⅢ)    15:40発走

  horse 馬連 : (軸) 14番 (アーバンストリート) → (相手) 1, 6, 13, 15番の 4点(各100円)

  horse  3連複 : 3, 10, 15, 18番のBOX 4点(各100円)

  本日の購入合計 8点(800円)


<これまでの集計> (11月14日(土)から12月6日(日)までを集計します)

  日付        レース名             購入              払戻金       収支

11月14日(土) 京王杯2歳ステークス    100円×15点      ハズレ        -1500円
          京都ジャンプS         100円×12点      ハズレ         -1200円
11月15日(日) エリザベス女王杯             100円×10点     ハズレ         -1000円
11月21日(土) 東京スポーツ杯2歳S         100円×10点          ハズレ         -1000円
                    福島記念                       100円×10点          ハズレ         -1000円
11月22日(日) マイルチャンピオンS         100円×10点     ハズレ      -1000円

                                                                 収支合計 -6700円


レースに関する情報は主催者発表のものでご確認ください。

上記の買い目は個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。 

|

くるくるウィジェット

このブログの右側に、くるくる回る広告を二箇所表示しています。(2009年11月27日時点)

これはAmazonのアフィリエイトの表示方法の一つで、その名も 『くるくるウィジェット』といいます。

操作方法も面白いので、気に入っています。

上の一つは、文字通り 『いま話題の本』 で、最近よく読まれている単行本などです。

週に、2,3回は内容をチェックしています。

下のウィジェットは、Amazonの商品のなかで、いま自分が気になるもの、欲しいものを載せています。

Amazonは価格が安いので、ここにメモ代わりに載せておいて、その中から注文したりします。

11月27日の時点でウィジェットに表示されているものの中からも、4点注文してしまいました。

【 レンジでかんたんたまごじょうず 】 ~ レンジでゆで卵を作れるというものです。鍋で作ると卵が割れてしまったりしますが、これで作ると失敗もなく、殻もむきやすくなるそうです。

【 レンジモチアミ 】 ~ レンジで餅がふっくらできあがります。今まで、レンジでやる時は皿にのせてやってました。でもそれだと、皿にくっついて、あらら、って言うことになってましたが、そんなことともおさらばぇ、です。

【 キッチンタイマー 】 ~ にんじんの形が気に入りました。操作も楽みたいだし、カップラーメンを作るときに便利 (3分キッチリ計れる)。ストップウォッチの代わりにもなるし ^^;

【 ダブルウォール保温マグ 】 ~ よく、コーヒーを飲むんですが、普通のマグカップだとすぐ冷めちゃうし、これから寒くなるので是非欲しい。ちょっと高いけど。

ほんとは、10こ全部欲しいけど、それは無理なので苦渋の選択 …。

通販で買い物をするとクセになると、よく言われますが、なんだかその気配です …

これからも、ウィジェットの内容が変わったら、あっ、また何か買うつもりだと思ってください ^^;

|

ロト6 外れました(第473回)

ロト6(第473回) 11月26日(木)抽選

ロト6当選番号(第473回)  06 16 17 22 34 37 (ボーナス数字26)

28通り(5600円分)購入しましたが、外れてしまいました。

次回こそは …

結果は主催者発表のものでご確認ください。

|

ロト6に挑戦(第473回)

ロト6(第473回) 11月26日(木)抽選

第468回から 『数字の選択方法』 を変え、新たな方法としては、6回目の挑戦となります。

5回目までで、4等1本、5等5本に当選しています。

買う組み合わせは28通り(5600円分)です。

01 05 12 28 31 36   10 13 30 35 37 42   10 11 12 14 17 32   03 07 22 26 38 41

03 04 07 18 25 39   07 19 21 23 34 38   02 18 20 29 38 43   03 07 20 27 34 41

01 05 30 35 36 42   10 17 30 36 37 42   05 13 28 30 35 37   06 18 23 24 25 27

05 13 17 30 37 42   01 10 30 32 35 36   05 14 28 30 35 37   02 04 19 20 33 40

15 16 20 24 40 41   03 09 21 27 33 43   08 19 20 22 25 29   02 06 09 26 34 38

01 05 10 11 17 35   12 28 30 31 36 42   10 12 13 36 37 42   09 15 21 29 34 39

05 10 11 12 30 42   05 13 14 30 35 36   03 08 16 34 38 43   07 09 19 20 21 25

当たりますように ^^


ロト6の販売は木曜の午後6時30分までですが、それより早く閉まる売り場もありますので、時間は各売り場でご確認ください。

ロト6の抽選は、毎週木曜日、午後6時45分から、東京都中央区京橋の 『宝くじドリーム館』 で行われています。
また、抽選会の様子をライブ放送で見る事ができます。(宝くじドリームステーション配信)

上記の組み合わせは個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

|

セリフが泣かせる 『JIN-仁-』

このドラマ、毎回印象的で心に響くセリフがありますね。

・第5話では、夕霧役の高岡早紀さんの 「おさらばえ」 … この一言で涙が うぅ …
その涙に追い討ちをかけるように、野風役の中谷美紀さんの 「おさらばえぇ」 … さらに うぅ。。。

・そして今回第7話、『よりよき未来をお造りください … 国のため、道のため』。
緒方洪庵役の武田鉄矢さんのセリフです。
武田鉄矢さんの出演は今回で終わりましたが、洪庵役を精一杯演じているのが伝わってきました。

すばらしいセリフも、それを伝える役者さんたちの、役に対する思い入れがあってのことだと思います。

このドラマ、全ての役者さんたちから、その思いが伝わってくるような気がします。

◎ 余談ですが、来週11月29日(日)、 『JIN-仁』 の放映は、「WBC世界フライ級タイトルマッチ」があるため、時間が変更になっています。番組表でご確認ください。


「JIN-仁-」 は、現代の脳外科医が、幕末の江戸にタイムスリップするお話です。
村上もとか原作で、現在、青年まんが雑誌 「スーパージャンプ」(集英社)に連載されています。

出演者:○南方 仁…大沢たかお ○橘 咲…綾瀬はるか ○野風・友永 未来(2役)…中谷美紀 ○橘 恭太郎…小出恵介 ○橘 栄…麻生祐未 ○緒方 洪庵…武田鉄矢 ○坂本 龍馬…内野聖陽 ○勝 海舟…小日向文世 ○左分利 祐輔…桐谷健太 ○鈴屋 彦三郎…六平直政

コミックの単行本は現在16巻まで出ています。

JIN―仁 (第5巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁 (第5巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

競馬に挑戦(09.11.22)

11月22日(日) 今日はマイルチャンピオンシップ(GⅠ)です。

高配当狙いです。

◎ 京都11R マイルチャンピオンS(GⅠ)

 馬連 (軸) 9番 (キャプテントゥーレ) → (相手) 1, 8, 13, 14, 16番の 5点(各100円)

        15番 (サプレザ) → (相手) 1, 8, 13, 14, 16番の 5点(各100円)

本日の購入合計 10点(1000円)


<これまでの集計> (11月14日(土)から12月6日(日)までを集計します)

  日付        レース名             購入              払戻金       収支

11月14日(土) 京王杯2歳ステークス    100円×15点      ハズレ        -1500円
          京都ジャンプS         100円×12点      ハズレ         -1200円
11月15日(日) エリザベス女王杯             100円×10点     ハズレ         -1000円
11月21日(土) 東京スポーツ杯2歳S         100円×10点          ハズレ         -1000円
                    福島記念                       100円×10点          ハズレ         -1000円

                                                                 収支合計 -5700円


※ レースに関する情報は主催者発表のものでご確認ください。

※ 上記の買い目は個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。 

|

競馬に挑戦(09.11.21)

11月21日(土) 今日は重賞レースが2レースあります。

今日も高配当狙いです。

◎ 東京11R 東京スポーツ杯2歳S(JpnⅢ)

 馬連 (軸) 9番 → (相手) 3, 11, 14, 16, 17番の 5点(各100円)

     (軸) 12番 → (相手) 3, 11, 14, 16, 17番の 5点(各100円)

◎ 福島11R 福島記念(GⅢ)

 馬連 (軸) 1番 → (相手) 3, 7, 8, 12, 16番の 5点(各100円)

     (軸) 14番 → (相手) 3, 7, 8, 12, 16番の 5点(各100円)

本日の購入合計 20点(2000円)


<これまでの集計> (11月14日(土)から12月6日(日)までを集計します)

  日付        レース名             購入              払戻金       収支

11月14日(土) 京王杯2歳ステークス    100円×15点      ハズレ        -1500円
          京都ジャンプS         100円×12点      ハズレ         -1200円
11月15日(日) エリザベス女王杯             100円×10点     ハズレ         -1000円

                                                                 収支合計 -3700円


レースに関する情報は主催者発表のものでご確認ください。

上記の買い目は個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。 

|

ロト6 外れました(第472回)

ロト6(第472回) 11月19日(木)抽選

ロト6当選番号(第472回)  10 17 28 30 36 42 (ボーナス数字05)

28通り(5600円分)購入しましたが、外れてしまいました。

当選には結びつきませんでしたが、いま使っている “数字の選択方法” を繰り返すことで当選に近づけるような気がします。

このまましばらく続けたいと思います。


結果は主催者発表のものでご確認ください。

|

この本いいなぁ 『地球が動いた日』

今日、紹介するのは

地球が動いた日』 です。 著者:岸川悦子


以前、町内会で防災に関する話題が出て、どうやって防災に対する関心を高めようか、あるいは、どうやって防災組織を作っていこうか、という話し合いになったことがあります。

いろいろな案が出ましたが、その中で、1995年に起きた 『阪神淡路大震災』 に関する本を紹介しては、という提案があったので、下調べにと、いくつか読んでみる事にしました。

この本はその中の一つです。

小学校中・高学年向けに書かれた本なので、わかり易く、どんどん読み進めることができます。


内容は、

1995年1月17日(火)未明、大地震が神戸を襲いました。

主人公、剛君の家も崩壊し、避難所で生活することになりました。

剛君は、そこで、周りの人たちの心づかいや親切に触れます …

多くの悲しみと苦しみを経験した子供たちが、明日を見つめ成長していく姿を描いた作品です。

1997年に映画化もされています。

この記事を書いていても、内容を思い出して涙が出そうになります。

すばらしい本だと思います。

2009年11月19日(木) 記


地球が動いた日 (新日本おはなしの本だな)   販売元:新日本出版社 (新日本おはなしの本だな)

|

FXキャンペーンでおこづかい③

このFXに関する記事は②で終えるはずでしたが、状況は、いま新たな展開をみせています。

キャンペーンで口座を開設したFX会社の中に 『セントラル短資FX』 というところがありましたが、そこの取引画面が使いやすくて、ここ何日か続けて “FX” しています。

でも、大金は投入しません。そんなに余裕ありませんから …

収支がプラスになっても、マイナスになっても、百円単位です ^^;

まとまった時間が空いたときに、画面上の USD/JPY (米ドル/日本円)の数字とチャートを見ながら、“買った” “売った”の取引をしています。

画面を見ながらの取引でも、他の会社に比べて、売買の判断や金額を入力する時間に、わりと余裕があるような感じなので、自分には使いやすいです。

きっと相性がいいんですね。

でも、失敗も多いです。もう少しで売れるはずの注文を間違って取り消したり、取り消すのを忘れて食事に行って戻ったら、600円の損失だしてたりして (でも600円で済んでよかった。ほっ) …

われながら、この先が思いやられます ^^;

この記事、④に続くかどうかは結果しだいです。 ではでは


キャンペーンの申し込み、またFX取引開始にあたっては、内容を十分にご理解の上、ご自身の判断で行ってください。

|

一粒万倍日(2010年 平成22年)

一粒万倍日 (いちりゅうまんばいび) とは 「一粒の籾(もみ)が、豊かな稲穂になり、万倍にも実る日」 という意味です。

一粒万倍日は新しいことをスタートするのに良い日で、特に仕事始めや開業、種まき、お金の支出に吉であるとされています。ただし、この日に借金をしたり、物を借りたりすることは、苦労の種が万倍になってしまうので凶とされます。

一粒万倍日が吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するといわれています。 (ウィキペディアより)

※ 今年の 『天赦日』 を追記しました(下段参照)。 (1月25日追記)

2010年 (平成22年) の一粒万倍日 字は大安と、字は天赦日と重なっている日です)

1月 睦月 (むつき)
1日(金)、 2日(土)、 5日(火)、 14日(木)、 17日(日)、 26日(火)、 29日(金)

2月 如月 (きさらぎ)
8日(月)、 13日(土)、 20日(土)、 25日(木)

3月 弥生 (やよい)
4日(木)、 12日(金)、 17日(水)、 24日(水)、 29日(月)

4月 卯月 (うづき)
8日(木)、 11日(日)、 20日(火)、 23日(金)

5月 皐月 (さつき)
2日(日)、 5日(水)、 6日(木)、 17日(月)、 18日(火)、 29日(土)、 30日(日)

6月 水無月 (みなづき)
12日(土) 13日(日)24日(木)、 25日(金)

7月 文月 (ふみづき)
6日(火)、 7日(水)、 10日(土)、 19日(月)、 22日(木)、 31日(土)

8月 葉月 (はづき)
3日(火)、 18日(水)、 30日(月)

9月 長月 (ながつき)
14日(火)、 19日(日)、 26日(日)

10月 神無月 (かんなづき)
1日(金)、 11日(月)、 14日(木)、 23日(土)、 26日(火)

11月 霜月 (しもつき)
4日(木)、 7日(日)、 8日(月)、 19日(金)、 20日(土)

12月 師走 (しわす)
1日(水)、 2日(木)、 15日(水)、 16日(木)、 27日(月)、 28日(火)


2010年 (平成22年) の天赦日 
字は大安と重なっている日です)

天赦日(てんしゃにち) … 「七箇の善日」の一つで、この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日です。年に5回または6回あります。 (ウィキペディアより)

1月14日(木) 甲子 (きのえ ね) の日   一粒万倍日と重なっています  

3月29日(月) 戊寅 (つちのえ とら) の日   一粒万倍日と重なっています  

6月13日(日) 甲午 (きのえ うま) の日   一粒万倍日と重なっています   

8月26日(木) 戊申 (つちのえ さる) の日

10月25日(月) 戊申 (つちのえ さる) の日

11月10日(水) 甲子 (きのえ ね) の日

2011年(平成23年)の一粒万倍日、大安、天赦日は下記URLからどうぞ。
http://icchan-in-yokohama.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/2011-23-70c9.html


当サイトの素材(一覧表)を無断で転載、使用することはできません。

|

ロト6に挑戦(第472回)

ロト6(第472回) 11月19日(木)抽選

第468回から 『数字の選択方法』 を変え、新たな方法としては、5回目の挑戦となります。

4回目までで、4等1本、5等5本に当選しています。

買う組み合わせは28通り(5600円分)です。

01 13 14 23 30 38   02 10 12 22 35 38   17 19 24 28 33 34   06 07 10 12 22 32

02 15 26 27 35 39   06 07 22 23 30 38   19 21 24 34 36 41   01 07 13 15 23 38

16 24 25 34 42 43   03 04 21 28 37 40   07 12 14 26 30 35   10 15 22 23 27 38

01 07 12 14 15 32   09 20 29 33 41 42   02 06 10 12 14 22   11 17 18 20 21 43

02 06 30 32 38 39   03 18 19 20 21 36   12 14 22 23 26 32   03 09 20 31 41 43

05 11 19 24 31 33   01 07 12 22 32 35   08 17 34 36 37 41   04 11 16 21 36 42

05 08 18 25 29 37   01 07 14 22 38 39   04 19 20 25 33 37   03 20 33 37 40 42

当たりますように ^^


ロト6の販売は木曜の午後6時30分までですが、それより早く閉まる売り場もありますので、時間は各売り場でご確認ください。

ロト6の抽選は、毎週木曜日、午後6時45分から、東京都中央区京橋の 『宝くじドリーム館』 で行われています。
また、抽選会の様子をライブ放送で見る事ができます。(宝くじドリームステーション配信)

上記の組み合わせは個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

|

この本いいなぁ 『午前0時の忘れもの』

今日、紹介するのは

午前0時の忘れもの』 です。 著者:赤川次郎


もう、ずいぶん前になりますが、赤川次郎さんの作品は、一時期 “はまって”、半年くらいの間に200冊くらい集中して読んだことがあります。

今までで、一番読書量が多かった時期かもしれません。

なにしろ “読みやすい” “おもしろい” んです。


そんな中でこの 『午前0時の忘れもの』 は、特に印象に残っています。

大林宣彦監督の映画 『あした』 の原作でもあります。

内容は、バスの転落事故で湖の底に沈んでしまった死者たちが、家族や友人たちに別れを告げるために、午前0時のバスターミナルに戻ってくるというお話です。

悲しいけれど、心あたたまる作品です。 泣けました …

2009年11月17日(火) 記

午前0時の忘れもの (集英社文庫) 午前0時の忘れもの (集英社文庫)

著者:赤川 次郎
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

『ニンテンドーDSi LL』 もうすぐ発売

ニンテンドーDSの、画面と本体を一回り大きくした新機種が、11月21日(土)に発売されますね。

その名も 『ニンテンドーDSi LL 』 。。。

DSは、買おう買おうと思っているうちに、Liteが出て、次にDSi、今度はLLですか …

未だに買いそびれています ^^;

希望小売価格は2万円ですが、いきなりプレミア価格になりそうな気配です。

また、買うのが遠のきそうです …

※ ニンテンドーDSi LL :液晶サイズは4.2型。本体は、横16.1センチ、縦約9.1センチ、重さは約314グラム。色はワインレッド、ダークブラウン、ナチュラルホワイトの3色。
「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング」など3本のソフトを内蔵しています。

詳しくは、任天堂ホームページでご確認ください。


ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

販売元:任天堂
発売日:2009/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

ほんと、いいドラマ 『JIN-仁-』

昨日、第6話を観ました。

ストーリー展開が速いので、観ていて飽きないです。

・橘 咲役の綾瀬はるかさん … 毎週すばらしい演技をみせてくれています。あの、ときどき見られる、きりっとした感じの話し方は、一生懸命ひたむきに生きている女性を表現することができていると思います。

・坂本 龍馬役の内野聖陽さん … 本当に龍馬がそこにいるのでは、と毎回思ってしまうほどの熱演です。パワーがありますね。

次回も、期待→大 です。


「JIN-仁-」 は、現代の脳外科医が、幕末の江戸にタイムスリップするお話です。
村上もとか原作で、現在、青年まんが雑誌 「スーパージャンプ」(集英社)に連載されています。

出演者:○南方 仁…大沢たかお ○橘 咲…綾瀬はるか ○野風・友永 未来(2役)…中谷美紀 ○橘 恭太郎…小出恵介 ○橘 栄…麻生祐未 ○緒方 洪庵…武田鉄矢 ○坂本 龍馬…内野聖陽 ○勝 海舟…小日向文世 ○左分利 祐輔…桐谷健太 ○鈴屋 彦三郎…六平直政

コミックの単行本は現在16巻まで出ています。

JIN―仁 (第4巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁 (第4巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

この本いいなぁ 『東周英雄伝』

実は、これまで読んだ本はそれほど多くはないんです。

でも、その中で “良かった” と感じたものを、ここで紹介できればと思います。

最初に紹介するのは 『東周英雄伝』 (1)~(3) です。 著者:鄭 問(チエン ウエン)

コミックではありますが、初めてこの本を書店で見たときは、その卓越した描写力に圧倒されました。
全て “筆” を使って描かれているのですが、その線、全てが躍動しています。

中国、春秋戦国時代(紀元前770年~紀元前221年)のお話で、秦の始皇帝、孔子、張儀など己の理想の為に意志を貫いた英雄達が登場します。

全三巻からなる短編集なので、どの巻から始めても、また、どの作品から読んでも大丈夫です。

ほんとうにお勧めできる 『本』 です。

       
東周英雄伝 (1) (講談社漫画文庫)   販売元:講談社(講談社漫画文庫)

|

競馬に挑戦(09.11.15)

11月15日(日) 今日はエリザベス女王杯です。

京都11R エリザベス女王杯(GⅠ)

 馬連 (軸) 5番 → (相手) 3, 6, 7, 9, 11番の 5点(各100円)

     (軸) 10番 → (相手) 3, 6, 7, 9, 11番の 5点(各100円)

 本日の購入合計 10点(1000円)


<昨日までの集計> (11月14日(土)から12月6日(日)までを集計します)

  日付        レース名             購入              払戻金       収支

11月14日(土) 京王杯2歳ステークス    100円×15点     ハズレ         -1500円
          京都ジャンプS         100円×12点     ハズレ          -1200円

                                                                 収支合計 -2700円


レースに関する情報は主催者発表のものでご確認ください。

上記の買い目は個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。 

|

競馬に挑戦(09.11.14)

11月14日(土) 今日は重賞レースが2レースあります。

11月8日(日)の記事に載せたように、今回から高配当を狙ってみます。

その結果は一覧にして載せ、12月6日(日)のJCD(GⅠ)で一度集計して、収支がどうなるかを検証してみたいと思います。

東京11R 京王杯2歳ステークス(JpnⅡ)

 馬連 (軸) 3番 → (相手) 7, 14, 15, 16, 17番の 5点(各100円)

     (軸) 6番 → (相手) 7, 14, 15, 16, 17番の 5点(各100円)

     (軸) 8番 → (相手) 7, 14, 15, 16, 17番の 5点(各100円)  計15点(1500円)

京都8R 京都ジャンプS(J・GⅢ)

 馬連 (軸) 1番 → (相手) 7, 8, 9, 10番の 4点(各100円)

     (軸) 12番 → (相手)  7, 8, 9, 10番の 4点(各100円) 

     (軸) 14番 → (相手)  7, 8, 9, 10番の 4点(各100円)  計12点(1200円)

本日の購入合計 27点(2700円) 


レース情報は主催者発表のものでご確認ください。

上記の買い目は個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。 

|

ロト6 外れました(第471回)

ロト6(第471回) 11月12日(木)抽選

ロト6当選番号(第471回)  02 13 14 22 23 32 (ボーナス数字34)

28通り(5600円分)購入しましたが、外れてしまいました。

今回は数字がバラけてしまって、当選には結びつきませんでした。
ですが、当選数字を全て拾う事ができているので、この方法を繰り返すことで当選に近づけるような気がします。

この “数字の選択方法” をしばらく続けたいと思います。


結果は主催者発表のものでご確認ください。

|

FXキャンペーンでおこづかい②

“FXキャンペーンでおこづかい” という最初の記事は11月8日(日)に載せましたが、現時点で、6社に申し込みました。

申し込み先は
◆マネーパートナーズ
◆セントラル短資FX
◆FXブロードネット
◆外為どっとコム
◆外為オンライン
◆MJオンライン

キャンペーンの条件は各社様々ですが、申し込みは、現金キャッシュバックが5000円以上で、条件をクリアできそうなところだけにしました。

書類を入れるドキュメントバッグに 『作戦本部』 の名札を貼り、臨戦態勢です ^^;

簡易書留で続々と書類が届き、内容を確認してバッグに整理。

そして、指定口座に入金。

さらに、FX取引へ … MJオンラインを例に取ると

キャンペーンの条件の中に、FX取引1回とあるので
先ずホームページからログインして取引画面へ
IFOという自動売買のシステムを使って取引
  IFOは、買いと売りの注文が1つの画面で同時にできるという優れものですが、初めてなので、金額を入力するのに手間取り、その間にも為替レートが刻々と変化して、緊張しました ><
注文ボタンを押した後は、取引の成立を待つだけですが、その間なんと10秒たらず!! 
 すごい&びっくり
結果は60円のマイナス。60円? はい 60円でした。ほっ。

よく、テレビの特集などで、FX取引をしている方が話題になっているのを見ますが、すごいなぁと、あらためて思いました。ですが、リスクの存在もヒシヒシと感じました。

今回のキャンペーン応募は、いい意味ですごく勉強になりました。

あとはキャッシュバックが楽しみです ^^


キャンペーンの申し込み、またFX取引開始にあたっては、内容を十分にご理解の上、ご自身の判断で行ってください。

|

株に挑戦(09.11.11)

今日、久しぶりに株を買いました。

昭和シェル石油(5002)です。

値動きからみて、今が買い時かなと思い、昨日の夜のうちに予約。
今日の午前中に約定しました。

それにしても、PCで売買の注文ができるのは、ほんとに便利。

でも、実際には数十万単位のお金が移動しているのに、画面上では数字が動いているだけ。なんか不思議な感じです。

7%くらいの利益が出たら売ろうと思っていますが、株は売れるまで、どうなるかわからないので、少しドキドキです。


株の取引にあたっては、内容を十分にご理解の上、ご自身の判断で行ってください。

|

ロト6に挑戦(第471回)

ロト6(第471回) 11月12日(木)抽選

買う組み合わせは28通り(5600円分)。

今使っている 『数字の選択方法』 としては、4回目の挑戦となります。

11 20 22 25 31 39   02 10 15 16 37 42   07 19 20 23 25 38   09 13 26 32 34 36

11 17 22 31 38 39   04 27 30 34 35 42  01 22 23 29 31 38   02 03 08 13 28 41   

01 17 23 25 39 43   05 08 18 33 34 37  17 19 20 22 38 43   05 27 32 36 41 42

01 17 23 29 38 43   03 05 14 18 30 41   07 11 22 29 38 43   21 27 28 33 35 40

01 17 23 29 39 43   02 06 26 27 40 41   19 22 23 25 31 43   03 05 09 10 27 41

07 11 23 25 29 31   04 06 08 12 24 36   22 23 25 31 38 43   03 09 10 12 16 35 

07 11 19 29 39 43   03 04 13 14 15 21   01 20 22 23 29 38   09 10 24 28 30 36 

当たりますように ^^


ロト6の販売は木曜の午後6時30分までですが、それより早く閉まる売り場もありますので、時間は各売り場でご確認ください。

ロト6の抽選は、毎週木曜日、午後6時45分から、東京都中央区京橋の 『宝くじドリーム館』 で行われています。また、抽選会の様子をライブ放送で見る事ができます。(宝くじドリームステーション配信)

上記の組み合わせは個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

|

何度でも観たい『JIN-仁-』

何度でも観たいと思えるドラマは、そう多くはないと思います。

『JIN-仁-』 はその内の一つです。

・野風役の中谷美紀さん … すばらしい迫真の演技を見せてくれています。
所作というか、各シーンごとの “目配せ” “しぐさ” には感心させられます。

・勝 海舟役の小日向文世さん … ほんとに勝海舟って、こんな人だったんじゃないかと思えるほど、ピッタリのハマリ役です。
小日向さんは、緒方洪庵役の武田鉄矢さんとは、初めての共演だそうですが、目の前で声を聞いたときは 「あっ 金八先生だ」 と思ったそうです。

現場の雰囲気は、みなやる気まんまんだそうですが、このドラマを観ていると、さもありなん、という感じです。

今日の第5話 … やっぱり、心に響きました、感動しました。

ほんとにすごい、このドラマ。


「JIN-仁-」 は、現代の脳外科医が、幕末の江戸にタイムスリップするお話です。
村上もとか原作で、現在、青年まんが雑誌 「スーパージャンプ」(集英社)に連載されています。

出演者:○南方 仁…大沢たかお ○橘 咲…綾瀬はるか ○野風・友永 未来(2役)…中谷美紀 ○橘 恭太郎…小出恵介 ○橘 栄…麻生祐未 ○緒方 洪庵…武田鉄矢 ○坂本 龍馬…内野聖陽 ○勝 海舟…小日向文世 ○左分利 祐輔…桐谷健太 ○鈴屋 彦三郎…六平直政 ○夕霧…高岡早紀

コミックの単行本は現在16巻まで出ています。

JIN―仁 (第3巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁 (第3巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

競馬に思うこと(09.11.08)

今日は重賞レースが2レースありました。

予想は準備していましたけど馬券は買わず、記事も載せませんでした。

まったく自信がなかったからです。

両レースとも万馬券 … 買ってたら外してました ><

ほんとに難しい。。。

前回、楽しめてなおかつ収支がプラスになる方法はないかな、と書きましたが、結果を楽しみにできるとすれば、万馬券を狙ってみるのがいいのかな …

来週は重賞レースが土日で3レースあるので、試してみようかな。

14日(土)と15日(日)の午前中に記事を載せられるように頑張ってみます。

いい結果がでますように ^^

話はまったく変わりますが、今日は日曜日。。。

『JIN-仁-』 が放送される日だ! 今からわくわく、そわそわ、録画の準備OK scissors

|

FXキャンペーンでおこづかい①

FXに関する記事を見ていたら、現金プレゼントキャンペーンをやっているFX会社があるという事を知りました。

現金キャッシュバックの条件は、主に2通りあるようです。
①口座開設(無料)や入金のみで対象になるもの
②1回以上の取引が必要なもの

ただ、キャンペーンをやっているFX会社は20社ほどあるようで、これら全てに申し込むとなると、不安な点がいくつかあります …

◆20社以上の口座を開設した場合、IDや暗証番号の管理を確実にしないと混乱するだろうな …
◆送られてくる様々な書類を整理しておく必要があるだろうし …
◆キャンペーンのプレゼントを受け取った後、資金を引き揚げ、口座を解約する事になった場合、後処理を確実にしないといけないな …

とはいうものの、まずはやってみよう!

ということで、最初に書類を整理するために、100円ショップでドキュメントバッグを購入(100円ショップだけど315円)。1つのバッグに13個のポケットがついていて、1社ずつ書類を入れておけるという優れもの。いいね、これ。

そして、キャンペーンの条件や手続きの進行状況がわかるように、1ポケットごとにレポート用紙1枚を入れて、現在の状況を記入できるように準備。 よし、っと。

それでは手続き開始。

手始めに、口座開設と入金だけで 『現金キャッシュバック』 がもらえるところからスタートです。

◆マネーパートナーズ
     キャンペーン期間:2009年9月1日 [火] (午前6時10分)~
                   2010年2月28日 [日] (3月1日午前6時59分)まで

ここの条件は
①無料口座開設をおこない、1回ログインする → 3000円プレゼント
②その後、最初の1回目で10万円を入金する → 2000円プレゼント

先ずは、ホームページに入って、いろいろと説明を読んでと …

次は、申し込み … なるほど fmfm … 20分ほどで完了。

よし、1件目終わり … ほっ。 って、まだまだ先は長いな。

1日に1件位のペースでいこうかな ^^;

この記事の表題に“①”とつけましたけど、1社ずつの報告では大変なので、いずれまた時間のできた時に、まとめてご報告できればと思います。ごめんなさい ><

※FXって何?
FX(外国為替保証金取引)とは、外国通貨の売り買いを行い、利益をだす取引のことをいいます。最大の特長は「売り」からでも「買い」からでも取引が始められることです。

キャンペーンの申し込み、またFX取引開始にあたっては、内容を十分にご理解の上、ご自身の判断で行ってください。

|

ロト6 外れました(第470回)

ロト6(第470回) 11月5日(木)抽選

ロト6当選番号(第470回)  01 11 17 23 38 43 (ボーナス数字18)

28通り(5600円分)購入しましたが、今回は外れてしまいました。

外れましたが、28通りの中に、当選数字を全て拾う事ができているので、今使っている方法は、数字の選択方法として、方向性は間違っていないと思います。

次回もこの方法で挑戦したいと思います。


※結果は主催者発表のものでご確認ください。

|

ロト6に挑戦(第470回)

ロト6(第470回) 11月5日(木)抽選

前々回は4等(1本)と5等(4本)に、前回は5等(1本)に当選しました。

買う組み合わせは28通り(5600円分)。同じ方法で挑戦します。

11 16 22 26 34 35   13 19 28 36 37 42   12 15 20 22 41 43   03 04 13 18 21 23

01 06 10 15 41 43   03 08 09 14 29 30   06 11 12 26 40 43   02 05 27 29 31 42

10 12 17 20 22 40   04 05 07 23 25 33   01 11 12 15 22 40   14 19 21 24 25 39

01 12 15 26 35 43   18 24 27 31 32 39   01 10 15 16 34 35   09 13 14 23 32 36

06 12 15 22 35 40   02 14 21 25 38 39   06 10 22 26 34 35   09 25 28 30 33 39

06 11 12 16 34 43   04 09 13 21 23 31   01 06 12 35 40 43   04 09 21 25 27 28 

06 12 16 17 35 43   04 07 08 31 37 38   01 12 15 16 34 41   03 05 09 14 24 37

当たりますように ^^


※ロト6の販売は木曜の午後6時30分までですが、それより早く閉まる所もありますので、各売り場でご確認ください。

※ロト6の抽選は、毎週木曜日、午後6時45分から、東京都中央区京橋の 『宝くじドリーム館』 で行われています。また、抽選会の様子をライブ放送で見る事ができます。(宝くじドリームステーション配信)

※上記の組み合わせは個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

|

『JIN-仁-』の主題歌

『JIN-仁-』の主題歌は、MISIAの『逢いたくていま』ですけど、すごくいいですね、この曲。

YouTubeに、ドラマのエンディング部分を紹介する動画があって、それをよく見るんです。

その時に流れるMISIAの曲が映像にピッタリ合っていて、涙が出そうになります …

どこか懐かしくて、なんか切なくて … いいなぁ この曲。。。


逢いたくていま 逢いたくていま

アーティスト:MISIA
販売元:BMG JAPAN Inc.
発売日:2009/11/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

心に残るドラマ 『JIN-仁-』

昨日もやっぱり観てしまいました 『JIN-仁-』。

それぞれの役者さんが、いい演技をしています。

橘 恭太郎役の小出恵介さんですが、着物を着る機会があまりないので、自分で浴衣を買って、普段から着物に慣れるようにしているそうです。
また、小出さんは最初にこのドラマの台本を見たときは、変わった話だと思ったそうですが、それぞれのキャラクターが、切ないけど一生懸命生きている、そんなお話だとも語っていました。

壮大なテーマのお話だけに、作り手の意気込みが伝わってくる作品です。

来週 … もちろん観ます ^^


※「JIN-仁-」 は、現代の脳外科医が、幕末の江戸にタイムスリップするお話です。
村上もとか原作で、現在、青年まんが雑誌 「スーパージャンプ」(集英社)に連載されています。

※出演者:○南方 仁…大沢たかお ○橘 咲…綾瀬はるか ○野風・友永 未来(2役)…中谷美紀 ○橘 恭太郎…小出恵介 ○橘 栄…麻生祐未 ○緒方 洪庵…武田鉄矢 ○坂本 龍馬…内野聖陽 ○勝 海舟…小日向文世 ○左分利 祐輔…桐谷健太


JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

うぅっ 口内炎だ。

何日か前から、口内炎。

昨日は痛みがピークに … まともに食事もできないくらい

そこで、薬局へ。

そしたら、いいの見つけました。

大正製薬の 『口内炎パッチ 大正A』 。1cmほどの小さなパッチを患部にはるだけ。

これだと、痛む部分が他の部位に直接当たらないので、痛みが和らぎます。

今もだいぶ楽。いいね、これ。

いいものを見つけると、なんかうれしい ^^

|

競馬 また外れました(09.11.02)

昨日の天皇賞は外れました。

万馬券だったとはいえ、ほんと当たらない …

何かいい方法はないかな。

かと言って、ちまたに氾濫している “必勝法” はあてにならないし。

う~n、いろいろ試してやってみるしかないか …

楽しめて、なおかつ、収支がプラスになる方法。。。 見つけたい ^^;

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »