トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

競馬に挑戦(09.11.01)

11月1日(日)の買い目です。

☆東京11R 天皇賞(秋)

馬連で (軸) 3番 → (相手) 7,  8,  10,  12,  14,  15番の6点(各100円)

     (軸) 12番 → (相手) 7,  8,  10,  14,  15番の5点(各100円)  

     合計11点(1100円)

7番のウオッカを軸にしないのは少し無謀な気がしますが …

当たりますように ^^


※上記の買い目は個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

|

チャロ よかったね ^^

今日、DVDの残りの3~5巻を一気に観ました。

英語の勉強にと思って見始めたのに、ストーリーにすっかり引き込まれてしまいました。

涙なしでは観れないな、これ …

でも、ほんと、日本に帰れてよかったね チャロ。

Believe in yourself, and your dreams will come true.         うん ^^

                          - リトル・チャロ - より


リトル・チャロ Vol.5 ブロードウェイの奇跡 [DVD] リトル・チャロ Vol.5 ブロードウェイの奇跡 [DVD]

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2009/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

ロト6 5等当選(第469回)

ロト6(第469回)は前回に続き当選が出ました。 10月29日(木)抽選

ロト6当選番号(第469回)  10 12 20 35 40 43 (ボーナス数字28)

今回、28通り購入しましたが、その内

☆5等当選1本 10 20 28 32 35 39    が当選数字)

5等(1000円)

購入が28通り(5600円)なので4600円のマイナスです。

収支はマイナスになりましたが、2週連続で当選できたので嬉しいです ^^

いい結果が出ているので、次回もこの選択方法で購入しようと思います。


※結果は主催者発表のものでご確認ください。

|

ブログパーツを貼り付けてみました

ブログパーツを3こ、貼り付けてみました。

ただ、貼り付けるだけのはずなのに、悪戦苦闘 …

この先が思いやられます ^^;

貼ったブログパーツは次の3点です。

◆Weather Report の天気予報 … やっぱり気になるのは、その日の天気。ということで、天気予報を貼ってみました。「今日」と「明日」のところをクリックすると、降水確率やら週間天気やらが見れて便利です。

◆次は、今日のナカツリ。電車に乗ってすぐ目につくのは “中吊り” ですが、それがブログパーツにあるなんて。まさに、こんなの欲しかったという感じでした。

◆もうひとつは 『世界時計』。世界の時間がすぐに見れて面白いです。外国の都市の時間がわかると、なんとなく、思いは異国の地へ …

このブログ、記事も増えて、だんだんブログらしくなってきたような感じ。

試してみたいことが、まだまだたくさんあるので、少しずつ充実させていければと思っています。

|

ロト6に挑戦(第469回)

ロト6(第469回) 10月29日(木)抽選

先週は4等(1本)と5等(4本)に当選しました ^^

買う組み合わせは28通り(5600円分)。前回と同じ方法で挑戦します。

09 15 16 18 19 23   04 26 29 30 34 38   02 08 17 18 40 41   15 19 34 38 40 41

04 08 16 17 23 30   02 15 26 29 38 41   02 08 19 26 30 38   02 15 17 18 23 26

04 15 17 19 40 41   04 08 16 34 38 41   15 16 23 29 40 41   09 18 29 30 34 38

08 09 19 23 26 29   16 19 26 29 40 41   10 20 28 32 35 39   05 07 21 24 27 43

01 03 13 25 33 36   06 11 12 14 22 37   11 12 31 32 36 42   03 07 25 27 31 37

01 07 12 27 31 35   03 06 24 37 39 42   11 12 20 21 25 31   03 10 11 22 27 36

05 13 14 25 32 36   07 28 32 33 37 43   05 11 27 28 36 42   07 22 24 25 35 36

当たりますように ^^


※上記の組み合わせは個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

※ロト6の抽選は、毎週木曜日、午後6時45分から、東京都中央区京橋の 『宝くじドリーム館』 で行われています。また、抽選会の様子をライブ放送で見る事ができます。(宝くじドリームステーション配信)

|

リトル・チャロで英語の勉強

英語の映画を字幕なしで楽しめるようになりたい。

これは僕の長年の悲願です ><

でも、いまだにその願いは叶わず …

そこで考えました。以前、NHKのテレビ番組で見た『リトル・チャロ』 … これ、いいかも

放映されていた時は、たぶん2,3回しか見てないけど、すごく、各シーンが印象に残っていて、その時の英語のセリフも記憶に刻まれていました。

これなら、飽きっぽい僕にもできるかも … さっそく、DMMでDVDを取り寄せてお勉強。

う~ん、英語も聞き取りやすいけど、なににもまして、チャロのひたむきさが泣かせるじゃありませんか。

まだVol.2までしか観てないけど、あと3巻頑張れそうです。しかも、ストーリーに感動できるので、何回も観れる感じ。いいねいいね。

来年初めのお正月映画は “字幕なし” でいけるかも … なわけないか ^^;


リトル・チャロ Vol.1 ロスト・イン・ニューヨーク [DVD] リトル・チャロ Vol.1 ロスト・イン・ニューヨーク [DVD]

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

やっぱ いいね 『JIN-仁-』

昨日夜9時 … 第3話見ました。

すごいなこのドラマ。また泣かされたし ><

主演の大沢たかおさんもいいけど、坂本龍馬役の内野聖陽さんが、いい味だしてる。うnうn。

内野さん、聞いたところでは、生きた土佐弁を体感する為に、高知県まで行ったそうです。気合が入ってます。

いいドラマは、脇役の方達の存在感が大きいです。

次回第4話は11月1日(日)

今から楽しみ楽しみ ^^


※「JIN-仁-」 は、現代の脳外科医が、幕末の江戸にタイムスリップするお話です。
村上もとか原作で、現在、青年まんが雑誌 「スーパージャンプ」(集英社)に連載されています。

|

競馬 全敗(09.10.25)

2009年10月25日(日)の結果。

今日も外れ。

購入した3レースとも外れると、めげます ><

こんなに当たらないんなら、来週は天皇賞だけにしようかな  (´・ω・`)ショボーン


※結果は主催者発表のものでご確認ください。

|

競馬に挑戦(09.10.25)

昨日の土曜日(10月24日)は購入した3レースとも外れました。

全部外れると、買い方が悪いのかと迷いますが、もう少しこの方法を試してみます。

今日メインの菊花賞にも目もくれず、いざ挑戦!!

2009年10月25日(日)の買い目です。

東京12R

 馬連4点 3-9,  4-9,  7-9,  5-7  各100円

京都12R

 馬連4点 1-13,  3-11,  6-13,  7-13  各100円

福島12R

 馬連4点 1-6,  6-11,  10-16,  11-15  各100円

購入金額合計1200円

当たりますように ^^


※上記の買い目は個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

|

競馬に挑戦(09.10.24)

先週は惨敗でした。

それで、今週からは的中率を落としてでも、回収率を上げる方法でしばらく試してみようと思います。

狙うのは12レースのみです。

2009年10月24日(土)の買い目です。

東京12R

   馬連4点  2-4,  2-8,  3-12,  8-12  各100円

京都12R

   馬連4点  4-5,  4-8,  4-11,  5-6 各100円

福島12R

   馬連4点  3-7,  3-10,  7-10,  15-16 各100円

   購入金額合計1200円

   当たりますように ^^


※上記の買い目は個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

|

ロト6 4等、5等当選(第468回)

ロト6(第468回)はうれしい結果になりました。(10月22日(木)抽選)

ロト6当選番号(第468回)  09 17 26 30 34 40 (ボーナス数字33)

今回は28通り購入しましたが、その内

☆4等当選1本   03 09 30 31 34 40   が当選数字)

☆5等当選4本   06 08 09 30 34 39     14 17 26 31 40 42

                      03 16 17 25 30 34     15 26 34 37 40 42   

4等(11000円)+5等(1000円)×4本=15000円になりました。

購入が28通り(5600円)なので9400円プラスです。


※結果は主催者発表のものでご確認ください。

|

ロト6に挑戦(第468回)

ロト6(第468回) 10月22日(木)抽選

買う組み合わせは28通り(5600円分)。
前回とは数字を選ぶ方法を変えて、口数を少なくしてみました。

13 18 19 23 27 33   02 10 21 29 32 43   06 08 09 30 34 39   14 17 26 31 40 42

01 05 11 20 24 38   10 11 21 29 33 38   07 12 16 36 37 41   03 04 15 22 28 35

05 11 19 23 33 38   10 11 13 19 20 24   16 25 30 35 40 42   03 09 30 31 34 40

02 11 13 19 20 33   05 10 11 13 19 32   03 16 17 25 30 34   03 07 08 28 31 35

05 18 24 29 33 38   01 10 11 21 23 27   09 16 22 31 40 41   06 12 14 30 35 40

10 11 24 33 38 43   19 20 21 23 29 38   15 26 34 37 40 42   04 09 30 36 39 42   

01 05 19 23 33 43   05 11 13 20 21 32   12 22 26 34 35 39   09 30 31 35 41 42

当たりますように ^^


※上記の組み合わせは個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

|

「JIN-仁-」はいいわ

昨日の夜、ドラマをほとんど観ない僕が、一本のドラマに見入ってしまいました。

TBS日曜劇場の 「JIN-仁-」 です。

現代の脳外科医が、幕末の江戸にタイムスリップするお話ですが、テンポもよく、途中うるうるする場面もあり、引き込まれてしまいました。

主演の大沢たかおさん、泣きすぎじゃないの … とは思うものの、いいドラマです。

脇をかためている他の出演者の方の演技もいい。

次が待ち遠しいと思えるドラマです。


※ 「JIN-仁-」 は、村上もとか原作で、現在 、青年まんが雑誌 「スーパージャンプ」(集英社)に連載され、人気を誇っている作品です。

|

競馬 今日の戦果(09,10.18)

今日(2009年10月18日(日))は、購入した2レースともはずれ。

残念。。。

買い方を変えるべき。

次回こそはリベンジ!!



※結果は主催者発表のものでご確認ください。

|

缶コーヒーにシロップ?

先日、電車に乗ったら前の座席に座った女性が缶コーヒーをバッグから取り出しました。

次に、小分けされたシロップがいくつも入った袋を取り出したので、何でだろうと思い、缶コーヒーをよく見ると “Black” と書いてありました。

ブラックだからシロップを入れるんだと思って見ていました。

でも、そのあとがすごかった …

二口か三口飲んでから、

シロップ2個目 … えっ?

シロップ3個目 … まじ?

シロップ4個目 … うそ!!

シロップ5個目 … ガ~ン!!!

人生いろいろ、缶コーヒーの飲み方もいろいろです ^^;

|

4時44分

4時44分 … 朝この時間に目が覚めたらどう思います?

“縁起が悪い” 多くの方はそう思われるのではないでしょうか。

でも、僕は “ラッキー” って思います。

なぜって?

理由は …

もう何年も前の話ですが、ジャパネットたかたの通販番組を見ていた時の事です。

朝方、生放送で女性のMCの方が電波置時計の説明をしていました。

そしたら、ちょうどその途中で “4時44分” になったんです。

MCの方なんて言ったと思います?

こう言ったんです …

「あっ、今4時44分になりました。幸せ一杯ですね」

し(4)あわせいっぱい … そうだったのか!!!

その日以来、4時44分が楽しみになりました ^^

|

競馬に挑戦(09.10.18)

2009年10月18日(日)

◆府中牝馬ステークス 東京11R

単勝14番 100円

◆秋華賞 京都11R

馬連3点  3-4, 3-12, 4-12 各100円
ワイド3点 3-4, 3-12, 4-12 各100円

購入金額合計700円

昨日は2980円の赤字だったので、今日はプラスになりますように …


※上記の買い目は個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

|

競馬 今日の結果(09.10.17) 

今日(2009年10月17日(土))当たったのは、購入6R中、2Rのみ。

東京2R 単勝4番 払戻金250円 購入600円 配当1500円

京都2R  馬連 8-16 払戻金320円 購入100円 配当320円  

購入は全部で4800円だったので2980円の赤字。

うぅっ … 残念。

明日は秋華賞だけにしようかな ^^;



※レース結果は主催者発表のものでご確認ください

|

競馬に挑戦 (09.10.17)

今日は競馬に挑戦。

2009年10月17日(土) 東京と京都です。

東京 (4回3日目)

1R  ワイド1点 7-10 (600円)

2R  単勝1点 4番 (600円)

12R 馬連6点  1-7,  1-8,  1-12,  4-7,  7-8,  7-12 (各100円)
        ワイド3点 1-7,  1-12,  7-12 (各200円)

京都 (4回3日目)

1R 馬連6点  4-5,  4-6,  4-7,  4-9,  4-13,  4-16 (各100円)

2R  馬連6点  5-8,  8-9,  8-14,  8-16,  9-16,  14-16 (各100円)

12R 馬連6点 2-5,  5-7,  5-9,  5-11,  5-15,  11-15 (各100円)
      ワイド3点  5-11,  5-15,  11-15 (各200円)

購入合計金額は4800円。

さてさて、結果はどうなることやら …

※上記の買い目は個人的に楽しむ為に購入しているもので、結果を保証しているものではありませんのでご注意ください。

|

ロト6 惨敗

ロト6(第467回 10月15日抽選)は惨敗に終わりました。

42口、全部はずれ (´;ω;`)ウウ・・・

次回は買い方を変えてリベンジです。

|

ジャパネットたかたの通販番組

ジャパネットたかたの通販番組が好きです。

深夜、他に面白い番組がないときは、チャンネルをこの番組に合わせます。

スタジオ242から、MCさん達が熱く語ります。

商品の説明方法についても、いろいろ考えられているようで、MCさん達の熱心さに、つい見入ってしまいます。

それに、この会社、すごく信用できそうな気がします。

理由は …

2004年にこの会社の顧客名簿の一部が流出する事件がおきました。

このとき、社長は新聞やテレビで謝罪し、その後、1ヶ月半の間、商品の販売や、CSのテレビショッピングを休止しました。

この間に150億円の減収になったそうですが、こうした対応はなかなかできることではないと思います。

こうした対応に好感が持てたからです。

その時から、この会社は僕の頭の中の “ブックマーク” に入っています ^^

まだ、注文した事はないんですが、そのうちにきっと注文してみようって “狙って” ます。

|

このボールペンすごい

今まで使っていたボールペンの書き味が “いまいち” なので、東急ハンズへ「いいもの発見」の旅に出かけました。

見つけました。

PILOTの 『Acroball(アクロボール)』

油性で、しかも書き味なめらか。
0,7㎜と1.0㎜がありますが、どちらも使い勝手がすごくいいです。
買ったのは 黒 なんですが、赤も欲しくなり通販で注文しました (また行くのが面倒なので ^^;)

お勧めできるポールペンです。

|

BALLAD(バラッド)には泣けた

映画 『BALLAD-名もなき恋のうた』 には泣けました。
しかも二度目。

テレビで見た予告編が良かったのと、草彅剛さんの演技に期待していた事もあって、映画館に足を運びました。

物語の展開、出演している皆さんの演技、音楽、全部良かった。
途中、何度も涙がこぼれ、泣くのを抑えようとしたら あの 「うっ」という声が漏れてしまい、周りを気にしながらも画面に釘付けでした。

再び言いますが、これ二度目なんです。

アニメ版も一度目の後、観ました。やっぱり良かった。

僕なりに映画のランクを考えてみました。
①何度でも観たい。DVDが出たら絶対また観る。
②感動した。DVDでもう一度観てみよう。
③良かった。
④いいのは予告編の部分だけだった。
⑤なんだかなぁ…。
⑥途中退場。

BALLADの映画のランクはもちろん  『何度でも観たい』 です。
お勧めできる映画です。

|

スター誕生の瞬間

8月末ですが、テレビ番組の 「24時間テレビ」 で、ポール・ポッツさんがオーディションで合格する場面を見ました。
感動しました。

まさに “スター誕生” の瞬間でした。

さっそく “YouTube” で動画を観賞。
辛口の審査員の前でオペラを熱唱するポールさん …
感動する観客 …
そして、絶賛する審査員 …

それ以来、この動画をもう100回くらい観ています。

ポールさんが歌うオペラには、オペラを知らない僕でも感動させられます。

(追記) 上記オーディションはBGTと言われるイギリスのオーディション番組で、当時、携帯電話の販売員をしていたポールさんは、2007年に同番組で優勝しました。

|

一粒万倍日(2009年)

一粒万倍日 (いちりゅうまんばいび) とは 「一粒の籾(もみ)が、豊かな稲穂になり、万倍にも実る日」 という意味です。

一粒万倍日は新しいことをスタートするのに良い日で、特に仕事始めや開業、種まき、お金の支出に吉であるとされています。ただ、この一粒万倍日に借金をしたり、物を借りたりすることは、苦労の種が万倍になってしまうので凶とされます。

一粒万倍日が吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するといわれています。 (ウィキペディアより)

2009年1
07
日(水)、10日(土)、19日(月)、22日(木)、31日(土)

2
03
日(火)、06日(金)、13日(金)、18日(水)、25日(水)

3
02
日(月)、05日(木)、10日(火)、17日(火)、22日(日)、29日(日)

4
03
日(金)、13日(月)、16日(木)、25日(土)、28日(火)

5
10
日(日)、11日(月)、22日(金)、23日(土)

6
03
日(水)、04日(木)、05日(金)、06日(土)、17日(水)、18日(木)、29日(月)、
30日(火)

7
12
日(日)、15日(水)、24日(金)、27日(月)

8
05
日(水)、11日(火)、18日(火)、23日(日)、30日(日)

9
04
日(金)、07日(月)、12日(土)、19日(土)、24日(木)

10
01
日(木)、06日(火)、16日(金)、19日(月)、28日(水)、31日(土)

11
12
日(木)、13日(金)、24日(火)、25日(水)

12
06
日(日)、08日(火)、09日(水)、20日(日)、21日(月)

|

ロト6に挑戦(第467回) 

ロト6 (第467回 10月15日(木)抽選)

買う組み合わせは42通り(8400円分)。少し多い気もするけど、絞り込む事ができないので全部買ってみます。

だって、買ってないのが当たったらくやしいし ^^;

抽選結果はちゃんと報告します。

02 04 28 30 35 36  15 25 26 29 39 43  08 16 19 22 23 42

11 13 15 22 26 30  08 22 26 29 42 43  02 13 19 28 35 36

02 04 08 11 15 26  08 13 22 28 30 43  02 16 22 35 39 43

13 23 26 29 30 36  19 22 25 26 28 42  15 19 29 35 36 42

02 08 22 23 25 35  04 16 22 30 36 43  03 05 07 17 20 32

09 14 18 21 34 40  24 27 31 37 38 41  01 06 10 12 33 38

01 03 18 33 34 40  03 05 12 17 24 37  03 07 12 17 24 34

10 17 21 34 37 38  01 03 31 32 33 40  03 06 12 18 27 33

01 05 14 18 20 37   05 09 24 38 40 41  05 14 17 27 33 34

06 07 18 21 24 31   15 26 27 31 39 42   12 13 23 25 29 37

02 11 30 35 36 43   02 16 17 21 39 43   02 17 29 36 37 42

11 12 26 27 42 43   13 17 35 36 39 42   11 21 29 30 37 42

02 16 26 29 31 36   02 12 15 23 37 43   11 25 27 39 42 43

02 12 17 26 27 43   02 16 25 26 29 42   27 36 37 39 42 43

当たるといいな。

|

初めてのブログ

初めてのブログ…何を書いていいのやら

いろいろカテゴリーは考えておいたけど、まずはこのブログの『作り方』を勉強しないと。

記事の投稿の仕方…fmfm

画像の貼り方…fmfm

アフィリエイトのやり方…なるほど

これから少しずつ楽しくやって行こうっと

よろしくね (o^-^o)

|

トップページ | 2009年11月 »